2012年11月1日木曜日

11.11首都中枢、超大規模大占拠! 「100時間、100万人のお座り」でリアルに脱原発! 

リアルにどうすれば原発は止まるのか? 
 
きわめて現実的に考えたとき、それはケースのどちらかが起きたときだろう。
 
ケースは、またふたたび大規模な原発事故が起きた場合。このケースは、すくなくとも日本という国家は消滅、可能性として北半球の生物圏(もちろん地球全域に被害は及ぶだろう)が壊滅する確率が高く、とうぜん原発は動かない。
 
ケースは、100万規模の圧倒的な人たちが首都中枢に集まり占拠すること。そして政府にすべての原子力施設の廃絶を要求する。

もちろん、この要求を政府や政府を懐柔する原子力ムラはおいそれと認めないだろうから、認めるまでそこを占拠しつづける。

そしてこれを4日間ほどつづければ、確実に政府は要求を認めるだろう。そう、これで日本のすべての原子力施設は廃絶される。さらに、日本の滅亡、地球規模の滅亡からも救われるのである。
 
もしかしたら、「占拠」が過激だとびびる人がいるかもしれない。いや、占拠なんて、おおげさに思わなくていい。東京の霞が関や永田町の道で、ちょっと立ち止まればいいのだ。
 
ずっと立っているのも疲れるので、そこに座ればいい。そう、お座り。これ、ぜんぜん過激でもなんでもないでしょ。まして武力でも暴力でもない。いたって、おだやかな振る舞い。
 
このお座りをたった3、4日、100万人がつづければ原発はなくなる。たったこれだけで、日本はおろか世界が救われる。そう、「100時間、100万人のお座り」が世界を救うのだ。
 
仮に日本で原発はなくなっても、世界中には400基以上の原発があるので、世界が救われることはない、と思う人もいるだろう。とうぜんだ。

だが、もし日本の原発がすべて止まるということになれば、脱原発の潮流は世界中で一気に大きくなることはまちがいない。
 
そこで日本は、脱原発廃炉技術と再生可能エネルギー技術で世界を原子力災害の破滅から救えばいい。もちろん、大きなビジネスチャンスになる。
 
東芝、日立、三菱の原発メーカー経営者のみなさん、ビジネスの話ですが、原発を売るより、こっちのほうが儲かりまっせ。それに後ろめたい気持ちで原発売るより、こっちを売ったほうが精神衛生的にもいいですよ。

(筆者が原発メーカーのビジネスチャンスや精神衛生を考えることもないのだけど)
 
ケースA、ケースB、どちらの場合でも、原子力ムラは廃村するが、ケースBはムラビトも、原発推進派も、東電および全国の電力会社の社員も、身の破滅から救われることになる。
 
「100時間、100万人のお座り」は、たましいを悪魔に売った人たちも救う、魔法のお座りなのです。
 
さてさて、原発が止まるのは、ケース、ケース、どちらが先でしょう……。
 



 
来る11月11日(日)、
首相官邸前、国会議事堂周辺をはじめとする永田町・霞が関一帯で、
未だかつてない超大規模大占拠!首都圏のみならず、全国から結集を!!!
▼日時等詳細をアップしました。ご確認をお願いします!

【日時】2012年11月11日(日)13:00〜19:00(予定)
※悪天候の場合は中止。

※予定は変更する場合もございます。
HPにて詳細ご確認をお願いします。
★13:00〜 国会&霞ヶ関周辺デモ(予定)
※現在調整中です。決定次第ちらし、HPにてお知らせいたします。
待ち合わせ:日比谷公園付近(予定)
千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」C1出口より 200m、丸の内線「霞ヶ関駅」B2出口より300m、
都営三田線「内幸門駅」A7出口より150m


★15:00〜19:00 国会周辺並びに周辺省庁での抗議・占拠
首相官邸前/経産省前/文科省前などにも抗議エリアを設けます。
★17:00〜19:00 国会正門前大集会
【主催】首都圏反原発連合 -Metropolitan coalition against nukes-
【協力】さようなら原発1000万人アクション/原発をなくす全国連絡会/脱原発世界会議/経産省前テントひろば

呼びかけ:首都圏反原発連合有志
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1275







 

0 件のコメント: