2013年7月16日火曜日

原発で世界が滅ぶこと、戦争で人を殺すこと、戦争で自分が殺されること、以上を望むなら自民党へ投票しろ!

こんどの日曜日、21日は参議院選挙だ。

いまひとつぼやけているように見える論点だが、実は極めて明瞭な論点の選択を迫っている。

日本の原発を再稼働し、さらに世界に日本の原発を建設して、日本及び世界の絶滅へ貢献するのか。

また憲法を改悪して日本が他国への軍事侵略を可能とし、自分が政治家や官僚、資本家の奴隷となり、ひれふすことに喜びを感じたいのか。

ということを願うかどうかを選択する、実にわかりやすい選挙である。

原発で世界が滅ぶこと、戦争で人を殺すこと、戦争で自分が殺されること、以上を望み、また黙認したいのなら自民党へ投票すればいい。

大方のマスメディアの選挙結果予想では、自民党が大勝するそうだから、まずまちがいなくそういうお望みの現実が、そう遠くない将来やってくるだろう。

3 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

いつも楽しく読ましていただいています!

日米原子力協定を破棄しないかぎり、脱原発はできないです。詳しくは、
ざまぁみやがれぃ と言う原発関連ブログ
のブロガー 座間宮ガレイさんが、その闇を暴いています!

ユーチューブで、
ざまみや 日米原子力協定
で検索してみてください

あゆ さんのコメント...

あと、緑の党の比例で立候補している、そして、山本太郎さんと共闘している三宅洋平くんが、渋谷で選挙フェスと言うライブをやりました。既存のマスメディアは、全てスルーです。先週の日曜日は、渋谷ハチ公前が凄いことになりました。

こちらも、ユーチューブで、
三宅洋平
で、検索してみてください。
日本にも新しい政治のあり方、新たな風が産まれた瞬間です!

秋場龍一 さんのコメント...

あゆさん、ありがとう!

三宅洋平さんのユーチューブ見ましたよ。

「おれは常に最初に踊りだす人間に
なろうと思ったんだ」

かっこいいんだな。

選挙の演説とは思えないほど、
ぼくのハートをきゅっとさせてくれました。

秋場龍一