2012年3月2日金曜日

3.11「脱原発」集会・デモ史上空前の盛り上がり!福島で、東京で、日本各地で、そして世界で……

【ただちに危険だ! 原発通信】№42

2012.3.11「100万人デモ」でただちに全原発廃炉だ!

3.11フクシマから、あと10日で1周年。

政府や東電・各電力会社および原発利権に群がるなど原発マフィアは、この期に及んでも原発再稼働に向けて、あの手この手のたくらみを弄している。人が放射能汚染にまみれようが、福島をはじめ東北・関東に致命的な放射性物質を撒き散らそうが、大地震が予知されようが、そして日本を世界を破滅に導こうが、それでもやつらは金儲けのためなら、原発をやめることはしない。

そんなやつらの悪事を食い止めるもっとも有効な手段が集会・デモの示威行動である。

脱原発の集会・デモ・イベントの情報を集めたネットの「デモ開催情報まとめ」を見たら、3月10日から11日にかけて、福島・東京、日本各地はもちろん、全世界で、ものすごい数の脱原発のデモが計画されていてびっくりした。ほんとうれしい驚きだ。

ちなみに、ぼくは午後2時からの日比谷で開催の「東京大行進」の集会とデモに行って、その後、国会を人間の鎖で取り囲む「3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン」に参加する予定。国会をみんなで手をつないで取り囲むなんて、最高に面白そう。

この情報、満腔から拡散希望! 

合言葉は「3月11日は家族や友達、仲間を誘ってデモ行こう!」。

●「デモ開催情報まとめ」
http://www47.atwiki.jp/demomatome/
●「3.11東京大行進-追悼と脱原発への誓いを新たに-」
http://coalitionagainstnukes.jp/
●「3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン」
http://2011shinsai.info/node/1625

0 件のコメント: