2011年10月13日木曜日

[ただちに危険だ! 原発通信]№13


東京を占拠せよ! 
原発をやめろ! 格差をなくせ!

10.15(土)世界一斉デモ 東京でも同時開催

NYウォール街デモ世界中に拡散中 そしていま東京へ――
日比谷・新宿・六本木で集会・デモがあるよ



拡大持続中のNYデモが、全世界へ飛び火している。1015日の土曜日には東京の数か所で「東京を占拠せよ」のスローガンのもと集会とデモがおこなわれる。もちろん目的は「反貧困・反格差」そして「脱原発」だ。



拡大深刻化する放射能汚染。危機迫る第二、第三のフクシマ。個人の努力では抜け出せない貧困。ますます拡がる経済格差。



一握りの原発利権集団のために、数千万人の健康と生命と財産と故郷・地域が奪われ、1%の者たちに富が集中し、99%が貧困にあえぐ。



もうこんな理不尽な状況に、一刻の我慢もならない。黙っていても、この状況は変わらない。変えるには、行動しかない――。



そんな「怒れる者たち」がアラブで、ヨーロッパで、アメリカで、そしてニッポンで立ちあがった。数え切れない導火線に点火された火は、いま巨大な憤怒の爆薬庫に向かっている。



東京を占拠せよ。ウルトラ・ブラック東電本店、経産省を取り囲め。



こんな状況を変えるのは、バラク・オバマでもなく、野田佳彦でもなく、ぼくたち一人ひとりの行動にある。いま世界中で人びとが立ちあがっている。なにがなんデモ、デモいくぞ。



東京を占拠せよ! 原発をやめろ! 格差をなくせ!
10.15(土)世界同時行動 (国際アクションデー)

▶日比谷
「オキュパイトウキョウ」アクション計画
12時・日比谷公園中幸門集合
Occupy Tokyo

▶新宿
10・15「怒れる者たち」の世界同時行動
14時・新宿柏木公園集合 
15時デモ出発予定
10・15「怒れる者たち」の国際連帯行動実行委員会 090-1429-9485(荒木)
http://chikyuza.net/n/archives/15321


▶六本木
Occupy Tokyo
12時・六本木 三河台公園

0 件のコメント: